松本と周辺地域の地域情報

 

NEWSお知らせ

2018.04.18

安曇野市 地域密着ポータルサイト利用による地域協働事業締結について

平成30年4月16日に、安曇野市様との地域密着ポータルサイト利用による地域協働事業協定を締結しまた。
当サイトぐるっと松本が、安曇野市様の「市政情報」「観光振興に関する事項」「食文化振興に関する事項」「防災情報」を発信していくという内容です。

安曇野市様の様々な情報や魅力ある文化を随時発信していき、地域に貢献していきたいと思っております。
これからも当サイトぐるっと松本を宜しくお願い申し上げます。

2018.03.06

長野県内の救急医療や医療機関の情報をお知らせします。

ながの医療情報Netは、県内の病院・診療所、消防機関などをインターネットで結び、 救急医療や医療機関の情報を県民の皆さんにお知らせするとともに、医療機関相互の連携に活用するものです。

このシステムは、大きく2つの機能を持っています。

○救急医療情報 最寄りの救急医療機関をご案内します。
○医療機関情報 地域の医療機関や歯科医療機関の情報をご案内します。

※ 夜間や休日に体調を崩したり、ケガをしたりしたときは、まず、かかりつけ医に連絡してください。
  もし、かかりつけ医と連絡がとれず困ったときには、救急医療情報システムをご活用ください。

URL:https://www.qq.pref.nagano.lg.jp/

2017.08.15

ぐるっと松本オープンのご挨拶

長野県松本市エリアにて「ぐるっと松本」事業を展開して参ります。

松本エリアの店舗様・企業様が制作者側に依存することなく“ご自身で”最新のスマートフォン版ホームページを更新したり、“どこからでも・いつでも・何度でも”情報発信できる松本エリア限定の新しい情報発信サービス事業でございます。

最新の情報発信サービスの提供により、松本の長野県の地域活性化に貢献して参りたいと考えております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。