2022.01.11

ポルシェ カイエンS ハイブリッド リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。


 

ポルシェ カイエンS ハイブリッド リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

プレミアムブランドのラグジュアリーSUVといえば真っ先に浮かぶのは「ポルシェ カイエン」で間違いないですね。中国ではその人気の高さからポルシェはSUVメーカーであると間違われる程だそうです。ポルシェ初のSUVモデルとして生まれ約20年となりますが、開発当初はポルシェとしては「新しいかたちのスポーツカー」と位置付けられていたそうです。ポルシェらしいスポーティな走行性能、エクステリアデザインにSUVとしてのオフロード走破性を確保したまさに新たな「ポルシェの形」を具現化したモデルであります。そんなカイエンも環境問題への対応の流れと共にまた新たな形へ変化の時を迎え、アイドリングストップ機構やエネルギー回生システム、ハイブリッド化を採用することで燃費性能や環境性能の向上を図られました。ただハイブリッド化、アイドリングストップを採用したわけではなくエンジン→モーターあるいはモーター→エンジンの繋ぎを感じさせないシームレスなシステムが乗り心地の面でラグジュアリーSUVとしての品位をより高めた結果となった所が流石ポルシェですよね。EV化などまだまだ変化の大きい時代真っ只中ではございますが変化の楽しみな一台といえますね。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・ 窓ガラス撥水加工  でご用命いただきました。

オーナー様は中古車としてご購入されたそうです。御車の塗装面のコンディションは、経年数や走行距離相応のシミや洗車傷等が全体的に多く見受けられました。屋外では傷など目立ちづらく特に気にもならないことも多いですが強い光を受けたり特定の条件がそろうと確認できてしまうと以後はとても気になるものであります。一般的にホワイト系のカラーは一般の方だけでなくプロでさえ状態を正確に把握することが難しく、その理由としてはやはり設備の部分が大きいかと思います。
状態を正しく把握できなければ適切な施工プランを立てることも難しく、優れた研磨技術も確認できなければ発揮できません。

塗装面の状態把握や確認作業は最適な施工プランを立てる為、適切に施工を行う為にも非常に重要な工程であります。

当店の高輝度LED照明設備では二色の光を強弱それぞれ照射しコンディションを的確に確認できるようになっております。通常の使用環境ではほとんどあり得ない強い光を照射し、小さな傷やシミなどを逃さず明確にします。
技術や知識が一番大事でありますが、技術を高い次元で具現化するにも設備は非常に重要な要素であります。すべての要素を妥協することなく突き詰めることで一台一台に最良な手段や手法で適切な下地処理を行ない、ベストで特別な一台へと仕上がります。

美しく磨き上げられたピュアな塗装面へ、ガラスの膜厚感がしっかりと感じることのできるガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」をたっぷりと塗布し保護していきます。「リボルト・プロ」は塗装面の微小な凹凸へしっかりと食いつき、一般的なガラスコーティング被膜の2~3倍の厚みを持つ3μm~4μm程度の強化なガラス被膜を形成します。
抜群の保護力は勿論でありますが、分厚いガラス被膜がガラス特有の光沢やしっとりとした艶や光沢をしっかりと感じさせてくれます。
強固なガラス被膜の上に抜群の防汚性能と抜群の撥水性能と更に紫外線軽減(UVカット)機能を持つトップコートを隙間なく塗布し、ダブルプロテクションコーティング完了です。

今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。

オーナーのM様、この度は当店へご用命いただきまして誠にありがとうございました。
リフレッシュされ新車以上の特別な一台となった仕上がりに大変喜んでいただけました。
一見綺麗な良い状態の御車に見える御車でも、最適な手法で丁寧に磨き上げる事で施工前と施工後では見た目にもしっかりと差が生まれます。強めの光沢や艶やかなボディはガラスコーティングの醍醐味であります。見た目だけではなく、お手入れの簡略化や日々の御車美観維持のサポート力は抜群に効果をご体感していただけますのでご期待くださいます。

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
------------------------------------------

  • リボルト松本

    リボルト松本

    リボルトマツモト

  • 〒399-0744 長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F

    TEL:0263-88-2563

    FAX:0263-88-2563

  • 詳しく見る

NEW新着記事

施工ギャラリーはこちらをご覧下さい!!

TEL:0263-88-2563

INFO基本情報

  • リボルト松本
  • ■名称

    リボルト松本
  • ■フリガナ

    リボルトマツモト
  • ■住所

    〒399-0744 長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
  • ■TEL / FAX

    お問合せ:0263-88-2563

    FAX:0263-88-2563
  • 詳しく見る

CATEGORY記事カテゴリ