2022.03.16

メルセデスベンツ GLE53 リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。


 

メルセデスベンツ GLE53 リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

メルセデスベンツ「GLE」シリーズは「プレミアムラグジュアリーハイパフォーマンスSUV」モデルであります。名前だけでも凄い雰囲気、走行性能、乗り心地、全てにおける完成度は十分伝わるかと思います。SUVと言っても従来のワイルドでゴツゴツとしたオフローダーのイメージとは異なり、車の美しさ、魅力の象徴とされるクーペの流麗でしなやかなスタイリングを融合した「SUVクーペ」であります。流麗でスタイリッシュなルックスが都会的な街並みが似合うシティローダーでSUVモデルの広い室内空間を確保されスタイリングと実用性を両立している所が人気沸騰の理由であります。「相反する特徴が混在する物は素晴らしい。」と言われておりますがさらに至れり尽くせりであれば無敵と言える1台ではないでしょうか。

では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工 でご用命いただきました。

御車は新車で納車間もない状態でご入庫いただきました。
ボディーカラーは美しいホワイトの塗装色であります。ドイツ車の塗装は「硬い」とか「厚い」と言われておりましたが、近年その傾向は徐々に薄れています。国産車同様に新車時の綺麗な姿を長期間維持する為には、経年に伴う様々なダメージを負う前の事前保護が大変有効な手段なんです。

コーティング効果により、汚れの付着が軽減されお手入れも簡単となったり、被膜の強度にも異なりますが傷の付着や塗装面へのダメージを軽減する効果を受ける事が出来ます。

特に注意していただきたいポイントは【紫外線によるダメージ】です。紫外線の恐ろしい点は汚れや傷と異なり、目に見えない点とすぐに被害が出てこない点です。
紫外線ダメージが蓄積すれば徐々に色褪せが進行し、最後は塗装面組織が破壊され劣化や粉化となり気が付いた時には取り返しのつかない状態となってしまいます。
【紫外線】です。紫外線の恐ろしい点は汚れや傷と異なり、目に見えない点とすぐに被害が出てこない点です。
紫外線ダメージが蓄積すれば徐々に色褪せが進行し、ホワイト系の塗装色であれば粉化しが痛んだガードレールのように艶が無くなり、取り返しのつかない状態となってしまいます。ある程度は修復できても残念ながら完全に元通りにはなりません。やはり予防接種と同じように事前に予防や対策が大変効果的と言えます。


リボルトグループのコーティング剤は紫外線UVAとUVBの両紫外線を軽減する効果を持ちます。紫外線の波長をコーティング被膜がフィルターのように吸収する役割を担うことで、塗装へのダメージを抑制し塗装面の劣化を遅らせる効果が期待出来ます。ガラスコーティング業界でも数少ない紫外線対応のコーティング剤を使用しております。
完全硬化型の強固なガラス被膜+紫外線からもボディを守ってくれるコーティング被膜のダブルプロテクションで抜群の保護力を発揮します。

コーティングを全くしていない御車と比較しますとダメージの負い方は明白な差が生まれますので数年後にその効果を強く感じる日が来るかと思います。新車に限った事ではありませんが今より悪くならないように。予防の意識がキーポイントではないでしょうか。


オーナーのT様、この度はご用命頂きありがとうございました。
なるべく早くコーティングをと言う事で遠方からの日程のご融通いただきご用命いただきました。必ずその行動に対して「良かった」と思える日が来るかと思います。施工直後の美しさもコーティングの醍醐味であり、塗装面をじっくりと丁寧に磨き上げたことにより、映り込みや質感は大幅に向上しています。ガラス特有の潤いのある艶を纏い特別な美しさを放ちます。ガラスコーティングならではの美しい美観も楽しみながら、日々のお手入れの時間短縮、簡略化、数年後に訪れるコーティングの効果を楽しみにしていただけたらと思います。

ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

  • リボルト松本

    リボルト松本

    リボルトマツモト

  • 〒399-0744 長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F

    TEL:0263-88-2563

    FAX:0263-88-2563

  • 詳しく見る

NEW新着記事

施工ギャラリーはこちらをご覧下さい!!

TEL:0263-88-2563

INFO基本情報

  • リボルト松本
  • ■名称

    リボルト松本
  • ■フリガナ

    リボルトマツモト
  • ■住所

    〒399-0744 長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
  • ■TEL / FAX

    お問合せ:0263-88-2563

    FAX:0263-88-2563
  • 詳しく見る

CATEGORY記事カテゴリ