2022.03.11

レクサス LS600h リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

レクサス LS600h リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

近年ではSUVモデルの台頭が著しいですが、やはりレクサスと言えば王道である「LS」ではないでしょうか。そもそもレクサスはトヨタが世界でプレミアムブランドとして売り出す為に設立したブランドであり、日本車の品質や信頼性、経済性を継承しながらも欧州車の高級車のような安全性や機能性を取り込んだ「新たなプレミアムブランドの形」を示し、受け入れられたブランドであります。そのレクサスで当時「究極のレクサス」とも謳われたモデルが、レクサスブランドの最上級セダンフラグシップサルーン「LS600h」です。「おもてなしの心」が最先端技術、最新装備を惜しげもなく採用しており、特筆するべき点としては静粛性で外の世界と完全に遮断された室内空間は国産車では味わえない領域と言われています。世界には他にもたくさん良い車と言われるモデルは存在しますが「日本から生まれ、日本にルーツのある最高級車」と誇らしい気持ちにさせてくれる一台ではないでしょうか。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・ 窓ガラス撥水加工  でご用命いただきました。

御車はディーラー中古車としてご購入されたそうです。御車の塗装面のコンディションは、経年数や走行距離相応のシミや洗車傷等が全体的に多く見受けられ、特に広いボンネットやルーフからトランクフードは目立つ印象でありました。「ホワイト系のカラー」であるので屋外では傷など目立ちづらく特に気にもならないことも多いはずですが、普通に見えてしまう程でしたのでとても気になっていらっしゃったのかと思います。

まずは表面を覆うシミや細かな傷を解消すべく高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で最適化された無駄の無い下地処理を実現し、御車への負担を最小限に抑え、平滑で美しい塗装面へ導く独自の下地処理工程であります。


同じ車種、同じボディカラー、同じ年式であったとしても1つとして同じ状態の個体は無く、ましてやご使用の環境によっても必ず違いは出てきます。ちょっと考えてみれば当たり前と言えば当たり前なのでありますが、意外と見落としがちな事実です。

簡単に言いますと「コンディションが異なる車を全て同じ手順で施工」を行ってしまっていいのでしょうか?
過度な下地処理である場合もあれば、下地処理が不適切で何とかなるのに不足している場合も考えらると思いませんか?ベターな仕上がりにはなるかもしれませんが決してベストな仕上がりにはなりません。

洗浄ケミカル、コンパウンド、研磨機材、照明等を組み合わせて調整を行いながらボディのコンディションに合わせて一台一台に最良な手段や手法で適切な下地処理を時間をかけて丁寧に行なうことで、ベストで特別な一台へと仕上がります。


下地処理完了後はガラスの膜厚感がしっかりと感じることのできるガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」をたっぷりと塗布し保護していきます。「リボルト・プロ」は塗装面の微小な凹凸へしっかりと食いつき、一般的なガラスコーティング被膜の2~3倍の厚みを持つ3μm~4μm程度の強化なガラス被膜を形成します。
抜群の保護力は勿論でありますが、分厚いガラス被膜がガラス特有の光沢やしっとりとした艶や光沢をしっかりと感じさせてくれます。
強固なガラス被膜の上に抜群の防汚性能と抜群の撥水性能と更に紫外線軽減(UVカット)機能を持つトップコートを隙間なく塗布し、ダブルプロテクションコーティング完了です。

今後は月一回以上の定期的なお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。

オーナーのT様、この度は当店へご用命いただきまして誠にありがとうございました。
最適な手法で丁寧に磨き上げる事で施工前と施工後では見た目にもしっかりと差が生まれます。強めの光沢や艶やかなボディはガラスコーティングの醍醐味の一つであり、新車のように感じられるリフレッシュ感にお喜び頂けて私も大変うれしく思います。見た目だけではなく、コーティング効果でお手入れの簡略化や日々の御車美観維持のサポート力を実感いただけると思いますのでご期待くださいませ。

ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

  • リボルト松本

    リボルト松本

    リボルトマツモト

  • 〒399-0744 長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F

    TEL:0263-88-2563

    FAX:0263-88-2563

  • 詳しく見る

NEW新着記事

施工ギャラリーはこちらをご覧下さい!!

TEL:0263-88-2563

INFO基本情報

  • リボルト松本
  • ■名称

    リボルト松本
  • ■フリガナ

    リボルトマツモト
  • ■住所

    〒399-0744 長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
  • ■TEL / FAX

    お問合せ:0263-88-2563

    FAX:0263-88-2563
  • 詳しく見る

CATEGORY記事カテゴリ