物騒なこの世の中に必要な防犯対策を提案

 

地域の安全・安心を守りその発展に貢献します

長野県パトロール株式会社 中信支社

newsニュース

2021.04.23

サーマルカメラの導入をご検討中の方へ

新型コロナウイルス対策として、施設の入口にサーマルカメラを置いて検温するという光景も一般的になってきました。

ネット販売等では5万円前後の低価格の製品も販売されています。

こういった低価格製品の中には、使用環境が著しく限定されてしまう製品が含まれているので購入の際には注意が必要です。

弊社で取り扱っている製品も含め、サーマルカメラは蛍光灯や直射日光、風通しの良い場所への設置、サーマルカメラの視界内への熱源の映りこみ等で温度計測に影響がでます。

ネット販売で購入した低価格製品の中にはその影響を極端に受ける製品があり、カメラの前に立っても反応しなかったり、計測温度が安定せず使い物にならないからサーマルカメラは使い物にならないといった残念なイメージを持たれている方も多いかと思います。

感染症対策をしているという対外的なアピールだけでなく実際に有効活用する目的でこれからサーマルカメラの導入を検討されている方は、実機を展示している店舗かデモ機の貸出をしている販売店で実際に使ってみてからの購入をおすすめします。

※現在、各メーカーから発表されている製品仕様に統一の基準はありません。数値上の検温速度が同じ2つの機種の検温速度を比較すると大きな差があります。


弊社でもサーマルカメラのデモ機の無料貸出を行っております。

デモ機設置の際は、お客様の使用環境に合わせて弊社スタッフが設定を行いますのでお気軽にお問い合わせ下さい。