株式会社 木下商事 | ぐるっと松本

 

業務用から家庭用まで厨房の理想を求めて

株式会社 木下商事

informationお知らせ

2020.08.20

今更聞けないSNS集客術

新型コロナウイルスの感染拡大予防のために自宅で過ごすことが増えた影響で、SNSの利用は世界中で急増しています。
国内では情報収集のためにTwitterやLINEの利用頻度が高まる中で、SNSを通じて特定の企業に対する見方が変わったというユーザーも出てきました。

拡散力のあるSNS上での認知拡大とファン獲得は、広告費をかけることなく集客につなげることができます。
また、SNSユーザーは自分の興味や好みに近いユーザー同士でつながる傾向があるため、店舗のターゲット層に絞り込んだ効果的な訴求が可能です。

こちらのぐるっと松本をはじめ、LINE、Facebook、Instagram、Twitter、YouTubeなど
それぞれのSNSには特徴があり、運用方法のポイントがあります。
自店と相性の良いSNSを戦略的に活用していきたいところですが…

例えばInstagramは今や導入していない飲食店は無いと言えるほど店舗運営においては必須SNSとなっています。しかし【店舗側が一生懸命投稿している】という状態が大半です。

SNSを頑張るのは店舗側ではなく、来ていただいたお客様側です。
ユーザーからの拡散でなければ宣伝の意味がないという事実に気づいていない…というか教えてくれる人がいないのが実情かと思います。

弊社サービスをご利用いただいているお客様(これからご利用予定のお客様)に限り、SNSを活用した集客勉強会を無料で開催しております。

これから店舗運営にSNSを取り入れたい、今後の為に話だけでも聞いておきたいという方はお気軽に弊社まで「ぐる松を見た」とお問い合わせください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと松本は一切の責任を負いません