2022.01.26

スズキ ソリオバンディット 新車限定リボルト・ライト ガラスコーティング施工事例のご紹介です。

スズキ ソリオバンディット 新車限定リボルト・ライト ガラスコーティング施工事例のご紹介です。

軽快な曲と踊りと共にCMを見かけない日がない「スズキ ソリオ」であります。
実はルーツを辿ると「ワゴンR」の派生モデルで、日本独自に進化を続けるコンパクトカー市場で多様化するニーズに応え続けて四代目となりました。
先代モデルからの反省点を的確に改善し、時代背景に沿ったハイブリッドなどの設定など細やかな所まで挙げるとキリはありませんがユーザーからの声を反映した車造りがされているモデルであると思います。燃費も含めてコストパフォーマンスが非常に優秀な所も◎ですよね。これからもユーザーの声を聴き進化して寄り添い続ける一台であって欲しいですね。


では施工の内容になります。

・ 新車限定「リボルト・ライト」カーコーティング施工  でご用命いただきました。

ご入庫いただいた御車は御納車間もない状態でありました。
新車限定リボルト・ライトコースは納車後~約3週間ほどの新車限定です。なぜ入庫期間に制限があるかといいますと、磨き工程が含まれないコースである為、新車時の良質なコンディションを利用しコーティング施工となるからであります。
お住いの地域環境、季節など様々な要因により影響は様々でありますが、基本的には時間経過との勝負になりますので素早い対応が車にとってべストな選択となります。


ご入庫後は脱脂洗車等を行い、水分を充分に切ってからコーティング施工となります。
新車限定コースに使用するコーティング剤は「リボルト・ライト」となります。
リボルト・ライトは、抜群の防汚性能と抜群の撥水性能と更に紫外線軽減(UVカット)機能を持つ3次元分子ガラス骨格・ケイ素レジンによる単層コーティング被膜を形成し、御車を保護します。コーティング被膜は石油系溶剤を含まない環境対応品ですので、酸化劣化することなくコーティング効果を維持可能となっております。

「リボルト・ライト」は耐久年数1年ですが、コーティング効果の持続期間は他社のコーティングに引けを取らない優れた撥水性能、防汚性能をアドバンテージとして持ち、艶と光沢もワンランク向上します。特筆すべき点は紫外線軽減(UVカット)機能です。他社製品でも紫外線軽減効果をうたうコーティング剤は存在しますが、UVAもしくはUVBのどちらか一方だけというケースはありますが、UVAとUVB両方共に軽減の効果があるガラスコーティング剤は、ほとんどありません。当グループコーティング剤は、UVAとUVBの両紫外線を軽減するガラスコーティング剤となっていますので塗装の劣化を遅らせる効果が期待出来ます。対策がされた御車と対策無しの御車では経年による変化は歴然の差が生まれてしまいます。美しい状態での対策が非常に重要となります。

ボディーカラーはメロウディープレッドパールという深みのある赤系の美しいボディーカラーであります。赤系のカラーは紫外線ダメージの影響を受けやすい性質がありますので、基本的なセオリーは新車時に関わらず、少しでも気になったタイミングで施工を検討する事が美しい色合いのまま御車を維持する事が出来る為オススメであります。

日々のお手入れはお渡しするメンテナンスキットをご使用いただくことで、防汚性能や撥水性能を長く持続し、短時間で楽に長期間綺麗な愛車を守ることができます。


オーナーのF様この度は当店へご用命頂きましてありがとうございました。
目には直接見えないコーティング被膜ではありますが、確実に御車を優しく包み込んでいます。日々のお手入れの簡略化、汚れが付着しずらい事から美しい状態が長く続く点、コーティング車ならではの艶や光沢などコーティングの効果を存分にご体感いただけたらと思います。


ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

  • リボルト松本

    リボルト松本

    リボルトマツモト

  • 〒399-0744 長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F

    TEL:0263-88-2563

    FAX:0263-88-2563

  • 詳しく見る

NEW新着記事

施工ギャラリーはこちらをご覧下さい!!

TEL:0263-88-2563

INFO基本情報

  • リボルト松本
  • ■名称

    リボルト松本
  • ■フリガナ

    リボルトマツモト
  • ■住所

    〒399-0744 長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
  • ■TEL / FAX

    お問合せ:0263-88-2563

    FAX:0263-88-2563
  • 詳しく見る

CATEGORY記事カテゴリ