リボルト松本 | ぐるっと松本

 

コーティング業界の先端の技術を、大切な愛車一台一台に合わせた最適な方法で丁寧に施工をさせて頂いております。

専門店ならではの高品質、高耐久、高性能なガラスコーティングです。お客様の車を一台一台丁寧に施工させていただきます。 リボルト松本

Construction results施工ギャラリー✨

2021.04.19

ホンダ シビック typeR リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介✨


 

ホンダ シビック typeR リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

ホンダのスポーツグレード最高峰である「TypeR」であります。
見た目、性能、最新の装備などその時代のホンダの全力を余すことなく感じられる最強のモデルに与えられる称号であります。2017年に生まれた5代目FK8型シビックタイプRも遂に今年マイナーチェンジとなり、より洗練されたデザイン、極限まで高められた走行性能を更に高い次元へ。純粋に頂点だけを目指し続ける姿はまるで刀のように鍛え抜かれ、研ぎ澄まされていくようですよね。時代は変化していきますが憧れの存在は形を変えてでも残って欲しいと思います。

では施工の内容のご紹介になります。
・「リボルト・プロ」カーコーティング施工 
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工 でご用命いただきました。

スポーティーなデザインにより細かい造形が多い「TypeR」であります。綺麗な状態であれば他のカラーでは味わうことが出来ない迫力や艶感などが魅力で圧倒的に人気の高いブラックカラーです。その反面ブラックカラーであるからこそ、非常に軽微な傷やシミでも白く目立ちやすくお手入れは非常に手間がかかる事、手入れの頻度などが悩みとなっている場合が多いのではないでしょうか。

ブラックカラーが好きなオーナーさんより、この悩みについてよく相談を受けることが多いですが、間違いなく言える事はいつも同じであります。
それは「定期のお手入れ」と「傷や汚れが付着しづらい環境を作る」これ以外に有効な手段はありません。

「定期のお手入れ」に関してはコーティングの有無に関わらず、黒色のボディーカラーを美しく保つ為には必須であります。また、そのお手入れも正しい手順で、清潔な洗車用具で、定期的に。街で見かける綺麗な黒色の車は人に見えない所で必ず努力をしているということです。逆に言えばご自分の御車が綺麗であれば正しくお手入れを行っている努力の証であるといえますね。この要素に関してはすぐにでも始められる事でありますので、是非挑戦してみていただけると美しい姿として結果が感じられるかもしれません。


「傷や汚れが付着しづらい環境を作る」事前の対策としていくつかの要素があります。
それは車庫やガレージなどの保管環境による対策、コーティング施工による汚れや傷の付着軽減対策、プロテクションフィルムによる塗装面へのダメージを軽減する保護対策など様々な視点からアプローチすることができます。私たちはコーティング施工のプロでありますので、「コーティング施工による保護対策」で傷や汚れが付着しづらい環境を作ります。

まずはコーティング施工で重要な「下地処理工程」を行います。
コーティング被膜を形成し、長期間塗装面を包み込みますので、塗装面を美しく磨き上げると同時にコーティング剤が浸透しやすいコンディションを整えます。経年により蓄積した美観を妨げる要因を除去することができる点もコーティング施工のメリットといえますね。
※下地処理工程や磨きを行う処置がある場合のみメリットとなります。

美しく整った塗装面へガラス濃度100%・低分子完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」で優しく隅々まで包み込みます。分子が従来のコーティング剤よりも一桁小さいので、塗装の緻密な表面にしっかりと入り込むことで高い耐久性を実現しています。
ガラス硬度でおよそ7Hの硬い被膜を形成し、様々な外的要因から塗装面をガッチリ保護します。
ガラスコーティング被膜の効果により、今後は洗車傷などの付着は大幅に軽減されるだけではなく、被膜分子が細かい為、被膜表面は汚れが付着しずらくコーティングの抜群の防汚性能や撥水性能により表面に付着した汚れは簡単に洗い流すことが出来ます。

コーティング効果により汚れや傷の付着しづらい環境が完成であります。

そして「お手入れ」にも大きな影響を与えることができる点もコーティング施工のメリットであります。

コーティング効果により、通常のお手入れは簡略化され、短時間で済むようになります。
まず汚れ方が変化しますので洗車の負担が軽減され、汚れもコーティング効果により簡単に洗い流すことが可能になります。「定期的なお手入れ」が負担にならないように、継続して行えるようにコーティングがお手伝いしてくれます。

いかがでしたでしょうか?「愛車は手をかけた分必ず車は応えてくれます。」せっかく気に入ってお選びになった素敵な御車ですからいいコンディションを維持したいですよね。


オーナーのH様、この度はご用命頂きありがとうございました。
趣味の御車といことでありますので常に綺麗でありたい、大切にされる気持ちはより強いかと思います。保護力の高いガラスコーティングで守られておりますので、洗車傷の低減や汚れの付着などから潤いのある煌びやかな艶とブラックの美しいボディーを長期間お楽しみいただけるかと思います。今までもこまめに洗車をされているとお伺いしておりますが、従来より手間が省けるように感じられると思いますのでご期待くださいませ。

ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------


COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと松本は一切の責任を負いません