リボルト松本 | ぐるっと松本

 

コーティング業界の先端の技術を、大切な愛車一台一台に合わせた最適な方法で丁寧に施工をさせて頂いております。

専門店ならではの高品質、高耐久、高性能なガラスコーティングです。お客様の車を一台一台丁寧に施工させていただきます。 リボルト松本

Construction results施工ギャラリー✨

2021.04.02

BRP カンナムスパイダーF3S リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介✨


 

BRP カンナムスパイダーF3S リボルト・プロ バイクコーティング施工事例のご紹介です。

まず何も言わずに見て欲しいですね。SF映画に出てきそうな未来的、独創的なスタイリングな乗り物でまだまだ少数派であるがゆえに大注目間違いなしです。Youtubeなどでも注目を浴びた乗り物でありますが、実物を見たのは私は初めてで正直個人的にめちゃくちゃ欲しくなってしまいました。(笑)

BRP社(ボンバルディア・レクレーション・プロダクツ)はスノーモービルや水上バイク製造を行うメーカーで新たな乗り物として生み出された「リバース・トライク」がカンナムスパイダーです。見た目から想像できるかと思いますが、車でもなくバイクでもない「唯一無二」な存在であります。実は普通自動車免許で乗ることができ、操作性は車に近いようでありますがバイクのように体を使って曲がったりします。でもバイクのように転倒する危険性が限りなく少なく、車とは違い風を全身に感じながらエキゾーストなど直接感じられるドライビングフィールが味わえる乗り物であります。見た目だけでも充分欲しくなるか方は多いかとは思いますが、乗ってみてわかる魅力がとても気になる一台といえますね。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」バイクコーティング施工   
・「リボルト・プロ」ヘルメットコーティング施工   でご用命いただきました。

コーティング施工の観点から言いますとバイクコーティングに近い作業です。
バイクコーティングの作業は、沢山の細かい部品で構成されていますので細部に至るまで汚れを徹底的に洗浄後、専用のポリッシャーや手磨きを使い分けながら隅々まで丁寧に下地処理工程を行い、仕上げていきます。今回の車両は「マットブラックと艶ありブラックの複合ボディ」であります。
マットの塗装は凹凸の質感となり研磨の処理が全く出来ません。下地処理はケミカル類の処置がメインとなりますので適切に使い分けを行い仕上げていきます。
艶ありのブラックは磨く事が出来ますので、マスキングや養生しながら慎重に磨き上げていきます。

独特の質感や光沢で魅力的なマット塗装ではありますが、美観の維持に必須であると言い切っても過言では無いのが「コーティング」であります。実はマット塗装の細やかな凹凸により、汚れなどが通常の塗装よりも蓄積しやすい環境となってしまいます。美しさを保つためにはこまめな日々のお手入れが必須となります。

塗装の特徴から洗車機など使用は不安がありますし、手洗いで尚且つこまめなお手入れを理想としますのでお手入れの負担はオーナーさんにとっては最大のキーポイントとなります。

下地処理工程後、当グループオリジナルの低分子・完全硬化型ガラス濃度100%コーティング剤「リボルト・プロ」を塗布していきます。リボルト・プロは、ガラス特有の潤いのある艶を纏い、強固なガラス被膜を形成する事で、保護力・防汚効果は大変優れています。また、無溶剤のコーティング剤となっておりますので未塗装樹脂パーツやエンジンの冷却フィンの細部に至るまでコーティングで包み込むことで、普段見えない部分やお手入れで手が回らない部分も事前に保護する事が出来ます。細かいパーツで構成され尚且つマット塗装でありますので、通常のバイクと比較しますと美しさを保つための日々のお手入れや洗車は大変手間がかかります。耐久性の高いガラスコーティングは愛車へ汚れを付きづらくする事と、付着してしまっても洗浄しやすい環境へする効果が期待でき、洗車やお手入れの時間を大幅に短縮する事が可能となりますのでご期待ください。


今後はセオリー通りの定期的なお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。

オーナーのY様、この度はご用命頂きありがとうございました。
独特のフォルムはマット塗装の組み合わせにより、非日常感を一層引き立ててくれるかと思います。注目が多い分常に綺麗でありたいですよね。コーティング効果により美しさを楽に維持できるかと思いますのでご期待くださいませ。

一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと松本は一切の責任を負いません