リボルト松本 | ぐるっと松本

 

コーティング業界の先端の技術を、大切な愛車一台一台に合わせた最適な方法で丁寧に施工をさせて頂いております。

専門店ならではの高品質、高耐久、高性能なガラスコーティングです。お客様の車を一台一台丁寧に施工させていただきます。 リボルト松本

Construction results施工ギャラリー✨

2020.09.17

BMW 840d リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介✨

BMW 840d リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

BMWの最高級フラッグシップである「8シリーズ」2ドアGTクーペである「840d」であります。もはや説明は不要であるかと思います。堂々たる姿でありながらも、美しさを兼ね備えたスタイルはとても魅力的であります。洗練された色気をひしひしと感じますね。
エクステリアだけではなく、ラグジュアリーで快適な乗り心地や雰囲気を演出してくれる極上のインテリア、スポーツ走行から長時間の快適なロングドライブを実現する抜群の走行性能どれをとっても間違いなくBMWの粋を極めたと言っても過言ではないでしょう。BMWの「駆け抜ける喜び」をBMWフラグシップシリーズである余すことなく体現している一台と言えますね。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工
・ 窓ガラス撥水加工
・ シートコーティング(全座席+ドアトリム等フルセット)

美しくコーティング施工が仕上がる為には必要な要素はいくつかあります。
勿論素晴らしい保護力や強い艶を纏わせてくれる高性能なコーティング剤も大切やな要素であると言えますが、最も影響が大きい要素は「下地処理工程」であります。

どんなに素晴らしいコーティング剤でも、下地処理工程の有無で定着する塗装面の状態が変りますのでコーティング効果や見た目や仕上がりに雲泥の差が生まれます。建物で例えるなら基礎に値する大切な工程であります。リボルト松本ではコーティング施工にかかる時間の約70%を下地処理工程に費やし、御車一台毎異なるコンディションに最適な手法で負荷を最小限に抑え、最大限の美しさをじっくり引き出していきます。
この工程が終わった直後でも御車は美しい姿となりますが、この美しさに更に磨きをかける為にコーティング剤で優しく包み込みます。
コーティング剤により強い光沢や艶が追加され潤いのある質感へ変化します。美しい姿を封じ込めるように包み込みますので長期間美しい姿を楽しめるようになります。

ボディ同様に室内で普段直接触れる事の多い座席に「シートコーティング」をすることがオススメです。


シートコーティングとは?
御車の座席、ドアトリム、コンソールなどのパーツ表面にコーティングをするメニューです。この部分は直接触れる部分で、「車で一番触れる部分」であります。
シートコーティングを施工する事で、表面に汚れが付きにくく、柔らかな布で優しく拭き取る事で汚れをきちんと除去することができる優れものであります。
また、コーティング剤が素材の表面を覆い、繊維を包み込みますので着座中、乗り降りの際の擦れにも強くなります。

乗り降りの多い運転席や運転の際には握るステアリングやシフトノブなどは経年と共にし予感が出てきてしまうかと思います。シートコーティングにてレザーの表面などを保護する事で擦れや摩耗、汚れに強くなりますのでそういったダメージを軽減しコンディションを維持しやすくなるメリットがありますのでこだわりオーナーさんに非常にオススメであります。


オーナーのH様、この度はご用命頂きありがとうございました。
BMWの塗装はとても良質で、美しい塗装です。塗装の魅力を最大限引き出し、ガラス特有の潤いのある艶やかな質感のコラボレーションにより特別な仕上がりとなりました。美しいスタイリングにより塗装の艶や色合いの状況は確認しやすい環境でありますので、綺麗であれば綺麗であるほど魅力的に見えますね。今後は簡単なお手入れで美しさを維持できますのでご期待ください。

ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと松本は一切の責任を負いません