リボルト松本 | ぐるっと松本

 

コーティング業界の先端の技術を、大切な愛車一台一台に合わせた最適な方法で丁寧に施工をさせて頂いております。

専門店ならではの高品質、高耐久、高性能なガラスコーティングです。お客様の車を一台一台丁寧に施工させていただきます。 リボルト松本

Construction results施工ギャラリー✨

2020.09.05

スズキ ハスラー リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介✨

スズキ ハスラー リボルト・プロ  カーコーティング施工事例のご紹介です。

現代で軽自動車で不動の人気を誇る「軽トールワゴン」であります。自動車業界ではSUV戦国時代と言えるほど各社SUVモデルを生み出し、切磋琢磨している最中であります。
そんな中、不動の人気の軽トールワゴンと今最も熱い人気のSUVを融合させたいいとこどりの軽自動車が「ハスラー」であります。軽自動車ながらも確保された広い室内空間をアウトドア、釣り、ウインタースポーツ等の趣味に活用し、趣味を楽しむ目的地へたどり着くまでに険しい道や雪道などといった起伏のある路面を難なく走破出来るSUVの走行性能を持ち合わせている。
アクティブなユーザーからは待望の一台と言っても過言ではありませんね。2014年より続いていた初代モデルも今年にフルモデルチェンジを行い二代目となりましたが、より細部まで磨きがかかった印象であります。これから街で見かける事も多くなりそうな一台ですね。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工  でご用命いただきました。

春を感じられるような鮮やかなピンク色のボディーが可愛らしい御車をご入庫いただきました。車のボディーカラーはオーナーさんの好みやこだわり、購入の決め手となる程の重要な要素ではないでしょうか。せっかく選んだボディーカラーもお手入れ次第では、日々時間の経過と共に様々なダメージを受け、退色や劣化をしていきます。

濃い色や鮮やかな色であればそのダメージは見た目としても非常に目立ち、淡い色や白系のカラーであれば見た目としては目立ちずらいですがダメージとしては同様であります。

ではどのように維持管理をしていったらいいのでしょうか?
答えは「日々のお手入れ(洗車)」と「紫外線対策」であります。

日々のお手入れはコーティングの有無に関わらず、御車の美観の維持にとって重要な役割を持っている事は簡単に想像がつくかと思いますが、車を汚れたまま放置しない事が一番重要なんであります。定期的に正しい方法でお手入れを行なう事で充分美しい姿を維持できます。コーティングがあればお手入れの時間や手間などを簡素化、短縮する事が期待でき、コーティング車特有の強い艶と光沢を感じる事が出来ます。
この効果があるかないかではお手入れへ向かう気持ちや姿勢に大きく影響するのではないかと私は考えております。やはり手間がかかる、面倒であればなかなかやらなくてはいけない事も億劫になりがちだと思います。しかし手間も時間も負担にならないレベルであればどうでしょうか?それならば頑張れませんか?コーティングは「少しでも綺麗な御車を維持したいけれど、なるべくなら簡単で苦労はしたくない。」そんなオーナーさんの味方だと思います。


どうしてもこまめなお手入れだけでは足りない部分があります。
それこそが「紫外線対策」であります。地球に常に降り注ぐ紫外線は車に限らず全ての物に影響を与えます。日向に本などを置いていれば日焼けしてしまい色が変わってしまいますし、人も日焼けします。日々じわじわと変化していきますので毎日見ているとなかなか変化に気が付きづらいのですが気が付いた時は色が変わった後ですので復元が出来ません。
このダメージを事前に予防し対策することが重要であります。

リボルトグループのコーティング剤は、全ての施工コースでUVAとUBV両紫外線軽減(UVカット)機能を持っています。コーティング被膜がフィルターのように紫外線吸収し、軽減しますのでダメージをゼロにすることは出来ませんが塗装の表面や内部劣化の進行を遅らせる効果が期待出来ます。この効果があるかないかでは長い時間を過ごせば過ごす程、差は大きくなります。

以上二つが御車を美しく保つ秘訣でありますので是非ご検討いただきたいと思います。

これから花粉や黄砂、その後夏が近づき紫外線がより強い季節となります。
汚れを綺麗に洗えるお手伝いをしてくれるコーティング、紫外線のダメージを軽減してくれるコーティングと良い事が沢山ありますので今から準備をしてみませんか?

ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪


オーナーのS様、この度は当店へご用命頂きありがとうございました。
高品質なガラスコーティング施工により、鮮やかな発色や潤いのある煌びやかな艶を纏いました。可愛らしい鮮やかなピンク色のボディーカラーもご購入の決め手とお伺いしておりますが、ハスラーは目に見えないコーティング被膜により確実に保護されています。コーティング効果により従来のお手入れより格段に楽になり、紫外線軽減効果により美しさをキープするお手伝いをしてくれますのでご期待くださいませ。

 

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと松本は一切の責任を負いません