リボルト松本 | ぐるっと松本

 

コーティング業界の先端の技術を、大切な愛車一台一台に合わせた最適な方法で丁寧に施工をさせて頂いております。

専門店ならではの高品質、高耐久、高性能なガラスコーティングです。お客様の車を一台一台丁寧に施工させていただきます。 リボルト松本

Construction results施工ギャラリー✨

2020.07.13

ローバー MINI リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介✨


 

ローバー MINI リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

BMWの傘下に入り可愛らしいオシャレなルックスが特に女性からの人気が高いMINIでありますが、元の生まれはドイツではなくイギリスの車であります。BMW傘下になってからのMINIはボディの大型化が進み、居住空間は広々と確保されたことから利便性は良くなりました。
しかし、「MINI」の名前のイメージから言えばコンパクトでクラシックな見た目の「BMC・MINI」、「ローバーMIN」、「クラシックMINI」と呼ばれるモデルもまだまだ根強いファンが多いですね。家の前に駐車しているだけでオシャレに見えてしまう、絵になってしまう。
そんな魅力を持つ一台ですね。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工  でご用命いただきました。

御車は中古車でご購入されて、6年程前に塗装をやり直したそうです。
しかしコンディションは残念ながら悪く、もう一度塗装をやり直すかどうかとお悩み相談をいただきました。

洗車後に塗装の状態を確認しました。まずは下の写真をご覧ください。


 

全体的に細やかな傷が多く、汚れがシミとなって塗装面を覆っていました。
オーナーさんはクリア塗装が劣化して無くなってしまっているのではと心配なさっていました。塗膜の厚みは再塗装された後ですのでかなり厚みがありますが、しかしそれが美しいかと言えば別問題となってしまいます。実際には追加された塗膜の量で判断しないといけないところと、再塗装の塗膜はオリジナルの塗膜と比較すると断然デリケートになります。

ご相談の結果、幸いシミなども表層に近い所での除去が可能であった為、今回は研磨では取り切れない傷はそのままで、表層を丁寧に磨き上げてガラスコーティングにて保護をするプランでご用命を頂きました。


下地処理工程での仕上がりが、今回最大のキーポイントとなります。

再塗装の範囲で、なおかつクリア層を多く残す。無駄の無い適切な処置を高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」にて行いました。

全て研磨にて対処するのではなく、洗浄で落とすことが出来るのであればそちらの方が、車には負担がかかりません。塗膜の量を計測し、様々な汚れを1つ1つ解消した後、最小限の研磨量にて、塗装面を平滑に整えさせていただきました。

やはりすべての車が同じコンディションでは無いので「ポリッシングマシン、バフやスポンジ、コンパウンドの粒度、磨き方」などの要素の組み合わせを最適化することが重要視しております。研磨剤の粒度は非常に細やかな物を使い、削れにくい状態での作業となりましたので作業時間は通常の1.5倍となってしまいましたが、塗装への負担を最小限に抑える事が出来ました。

 

表面を覆っていた軽微な傷やシミは解消されました。古い車ではありますが、時間を感じさせない潤いのある艶と美しいグリーンのボディーカラーが蘇りました。特にボンネットとルーフは汚れも蓄積しやすい個所となりますのでガラスコーティングの防汚性能、撥水性能により今後のコンディション維持で活躍してくれるかと思います。

今後はセオリー通りの定期的なお手入れによってその美しい姿を長期間維持してくれます。


オーナーのK様、この度は当店へご用命頂きましてありがとうございました。
再塗装での対応ではなく、コーティング施工でお悩みが解消できました。新車のようなピカピカのコンディションに大変喜んでいただけて私も嬉しく思います。
今回はガラスコーティングにて塗装表面を保護させて頂いておりますので、劣化、退色などを軽減してくれます。表面の強度もガラス被膜の硬度に置き換わっていますので様々な要因から傷の付着も軽減してくれますので良いコンディションを維持しやすいかと思います。
しかし、やはり定期的なお手入れが一番重要な要素でありますので愛車を労う意味でも月に一度以上は洗車を行っていただけたらと思います。


ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと松本は一切の責任を負いません