リボルト松本 | ぐるっと松本

 

コーティング業界の先端の技術を、大切な愛車一台一台に合わせた最適な方法で丁寧に施工をさせて頂いております。

専門店ならではの高品質、高耐久、高性能なガラスコーティングです。お客様の車を一台一台丁寧に施工させていただきます。 リボルト松本

Construction results施工ギャラリー✨

2020.07.07

レクサス UX250h リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介✨


 

レクサス UX250h リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

レクサスが「豊かなライフスタイルを送るきっかけとなる車」をコンセプトに、トヨタ「C-HR」をベーコンパクトクロスオーバーSUVとして「UX」をラインナップに加えました。
SUVモデルはレクサスの売り上げを牽引する主力商品でありLX、GX、RX、NXに続く五番目の新たな選択肢となります。開発コンセプトにもありますが、「きっかけ」すなわちオーナーさんの使い方次第で「様々な表情を魅せてくれる。」可能性あふれる注目の一台ではないでしょうか。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工
・ 窓ガラス撥水加工   でご用命いただきました。


ご入庫いただいた御車は新車でご購入されてさほど時間が経過していない状態でのご入庫となりました。
レクサスの塗装は他のメーカーと比べると上質で良いコンディションである場合が多いですが、今回も例外では無く良い状態でありました。

近年の塗装技術、塗料は車と同様に進化を遂げています。様々なメリットや耐性を持たせた塗料は「高機能塗料」と呼ばれ、各メーカー独自の開発がされています。
レクサスで言えば「セルフリストアリングコート」と言います。自己修復型塗装と謳われていますが私の実感でお話しするとはっきり言ってしまえば表現が適切でないと思っています。自己修復機能よりも厚みのあるクリア塗装によって光沢が強く感じられる美しい塗装のイメージの方が私は適切であると思います。レクサスを見かけた時に「艶々で綺麗だなぁ、ピカピカに輝いてるなぁ」と感じた事のある方は多数派ではないでしょうか。

強い光沢を放ち、一般的な塗料よりは対候性などにアドバンテージがある高性能塗料ではありますが、上質な塗装だからこそガラスコーティングにて美しい状態を保護する事がオススメであります。

経年と共に様々な要因が塗装へダメージとなり、劣化や破壊が進行していきます。その過程の中でこのクリア層は減少したり、本来の美しい姿を失っていきます。

結論から言いますと「クリア層が多ければ多い程、艶は強くなります。」
美観を左右する重要なクリア層をコーティング被膜が様々な要因から犠牲被膜となり塗装の身代わりとなって保護します。

次世代ガラスコーティング「リボルト・プロ」は、コーティング被膜の効果期間・艶・輝き・膜厚・防汚効果は、既存の量販ガラスコーティング剤や従来のガラスコーティング剤と比較しますと、数段上の効果が期待できるアドバンテージを誇ります。また石油系溶剤を含まない環境に考慮したコーティング剤となっておりますので、御車にも人にも優しく防汚性・耐久性などは格段の信頼性が確保されています。強度と靭性を絶妙に保つ為、硬度は7Hになります。硬すぎれば割れてしまい、柔らかければ強度に不安が残りますのでそういった点で7Hなのであります。綿密に整えられた塗装面へしっかりと根を張るように定着し、抜群の保護力、抜群の防汚性能により大切な愛車を常に守っていますので日々の美しいコンディション維持に大活躍してくれます。また特筆すべきメリットとして紫外線軽減(UVカット)機能です。

紫外線軽減効果は、UVAとUVBの両紫外線を軽減するガラスコーティング剤となっていますので塗装の劣化を遅らせる効果が期待出来ます。UVAとUBVは簡単に説明すると「表面の組織を破壊をする紫外線」と「内部から退色や破壊をする紫外線」でありますので、この対策がされた御車と対策無しの御車では経年による変化は歴然の差が生まれてしまいます。新車時の美しい状態での保護対策は非常に効果的であります。

日々のお手入れは定期的な洗車をセオリー通り行っていただけますと、防汚性能や撥水性能を長く持続し、短時間で楽に長期間綺麗な愛車を守ることができます。

オーナーのY様数あるコーティングショップの中で、この度は当店へご用命頂きましてありがとうございました。
プレミアムブランドであるレクサスならではの上品で美しいボディーカラーは美しい状態でこそ魅力が最大限引き立ちます。光を捉えると様々な表情を魅せてくれる塗装とガラスコーティングならではの潤いのある艶がまたひと味違う美しさを演出します。コーティング効果により、日頃のお手入れは格段に楽になります。また、定期的なお手入れを行っていただく事で施工直後の美しい美観は長期間お楽しみいただけますので、愛車を労うように愛情を注いでいただけたらと思います。


ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪

 

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと松本は一切の責任を負いません