リボルト松本 | ぐるっと松本

 

コーティング業界の先端の技術を、大切な愛車一台一台に合わせた最適な方法で丁寧に施工をさせて頂いております。

専門店ならではの高品質、高耐久、高性能なガラスコーティングです。お客様の車を一台一台丁寧に施工させていただきます。 リボルト松本

Construction results施工ギャラリー✨

2019.08.14

トヨタ アルファード リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介✨



トヨタ アルファード リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

トヨタの高級ミニバンのフラグシップモデルとして長年「ミニバンの王者(キング)」として愛されているアルファードです。「豪華・勇壮」のイメージに沿ったエクステリア、「大空間高級サルーン」と表現される高い静粛性と快適な乗り心地、広々とした「快適な室内空間」がとてもミニバンとは思えない唯一無二の存在を確立したアルファードで「王者」と言われる所以でもあります。非常に人気の高いモデルでありますから常に話題が絶えず、次の
40系モデルやレクサスでのアルファード兄弟車の登場など話題が盛りだくさんであります。これからも王者として、唯一無二の存在として時代を牽引していく一台であると思います。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・ 窓ガラス撥水加工
・ 高断熱スモークカーフィルム施工 でご用命いただきました。


以前にレクサスISのコーティング施工をご用命いただき、二台目の御車のご用命をいただきました。日頃より当店をご愛顧いただきありがとうございます。
ご入庫いただきました御車は経年車でございます。ボディカラーはホワイトパールクリスタルシャインでセルフリストアリングコートと言われる塗装なんです。セルフリストアリングコート塗装は、簡単に説明をしますと「擦り傷を自己修復する塗装」であります。構造としては通常より柔軟性を持たせた厚めのクリア塗装膜が熱により変形し、傷を復元します。ただし、この傷は洗車傷などの軽微な傷が目立たなくなるレベルの復元力しかありませんので塗装の特性を過信せず注意が必要だと私は思います。


勿論デメリットよりメリットの方が多く、通常の塗装と比べますとメリットとして、クリア塗装が厚くボディの艶感や光沢はワンランク上でありますし、通常の塗装ではそもそも洗車傷すら復元不可能でありますから素晴らしい塗装技術である事は間違いありません。デメリットしては「柔軟性のあるクリア塗装」の特性上、とても柔らかいクリア塗装でありますので通常の塗装よりも「傷がつきやすい」点であります。
一般的な手法で通常の磨きを行うと綺麗に磨き上げる事すら出来ず、逆に磨き傷がついてしまうケースであったり、柔らかい塗装でありますのでどんどん削れてしまい塗装膜へ大きな負荷をかけてしまう場合も。様々な特殊な塗装にも適切な手法で対応し、無駄なく美しく仕上げる当グループ独自技術である高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で柔軟なクリア塗装膜にかかる負荷を極力抑え、美しく平滑に整えます。

美しく整った塗装面へガラス濃度100%完全硬化型次世代ガラスコーティング「リボルト・プロ」で優しく包み込んでいきます。「リボルト・プロ」はセルフリストアリングコートやスクラッチシールドをはじめとする特殊な塗装にも対応しています。耐すり傷塗装ではありますがコーティングの効果を上手く活用する事でデメリットをカバーし、より美しい状態を長期間維持する事が出来るのです。耐久性の高いガラス被膜により抜群の保護力、防汚性能、滑水性能に加えて紫外線軽減(UVカット)機能により塗装の劣化や退色を遅らせる効果が期待出来ます。


美しく良質な塗装面本来の美しさを最大限引き出し、ガラスコーティングならではの潤いのある質感のコラボレーションにより王者に相応しい気品ある煌びやかな仕上がりとなりました。

今後はお渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。

オーナーのA様、この度も当店へご用命いただきまして誠にありがとうございました。
柔らかくデリケートな塗装は強固なガラス被膜より保護されておりますので、汚れの付着は勿論ですが様々な要因から御車を保護しています。御車のサイズとしてはLLサイズのミニバンとなりますのでお手入れが大変なイメージがあるかと思いますが、コーティング効果により手間や時間は大幅な軽減が期待できますのでご期待くださいませ。
今後とも当店をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。


ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと松本は一切の責任を負いません