素敵なお庭とカマドグリルでバーベキューなら エスティナ松本

 

素敵なお庭を多くのお客様に

エスティナ松本

newsニュース

2020.06.21

水と緑が心地よいローメンテナンスなお庭

こんにちは。

わくわくで家作りを楽しむ一方、
お庭周りは後回しにしがちな方、多いのではないでしょうか。

でも、お庭も家と同じでこれから何十年も暮らしていくお家の一部。
やっぱり素敵にしていきたいですね。

今回は、
「友人宅のお庭が素敵で、自宅のお庭もきれいにしたい」
とお庭のリフォーム・リガーデンのご相談をくださったお庭をご紹介します。

新築時にタイルテラスは設置したものの、
どう使っていいかわからないまま時が過ぎていました。

 

Before

『眺めて癒される壁泉のあるお庭』というご主人様のご要望と

『家庭菜園を子どもたちと楽しめるお庭』という奥様のご要望を踏まえ、

既存のものを活かしつつ、自然に囲まれた癒しのお庭をご提案しました。
 

After

既存のタイルテラスの下にサイズの異なるタイルテラスを敷き、
広々と歩き回れるメインガーデン。




壁泉から流れる水の音に心が癒され、季節感を感じられます。
全体は上品な色味で統一しました。


 

広いお庭はメンテナンスが気になるところですが、
土の部分を減らしローメンテナンスなお庭に。
自然を楽しめるように樹木を植える部分だけ残しました。

大きな樹木の木陰が趣きを感じる特別な空間を演出します。

目隠しはウッドのルーバーを採用することで、
外からの視線は遮りつつ、風の通る心地よい空間になりました。

季節ごとに変化する木、菜園、水の音、空や風の音・・・
自然に囲まれ癒しのお庭、素敵ですね。





エスティナは、機能性とデザインを兼ねそろえたお庭を、
手描き図面で一点ずつご提案しています。
全国でお庭づくりをしていますのでお気軽にご相談ください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと松本は一切の責任を負いません
TEL:0263-88-8280
  • 2020年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事

 KAMADO Q WEBカタログ