エスティナ松本 | ぐるっと松本

 

素敵なお庭を多くのお客様に

エスティナ松本




自分で言うのもなんですが(笑)
私はエスティナの素敵なお庭を、より多くのお客様に手に入れて欲しいと心から願い立ち上がりました。常にお客様やご家族がお庭で何をしたいか、何を実現したいのかを考え、素敵なものを一緒に造り上げます。
今まで大手ゼネコンに勤めていた私は「庭のプロ」「コンクリートのプロ」として、多くの工事をしっかり施工してきました。まさか会社を持つことになるとは考えていませんでしたが、自社を構えた今でも自分は「工事マン」だと考えています(工事をしている自分が好きです。)(笑)
ただ営業をする立場になって違和感を覚えたのが『クロージング』という考え方でした。『クロージング』とはお客様から契約書にサインを貰うこと、契約して頂くことを指します。
私はこの言葉が大嫌いで、日本語に訳すと『終わり』『閉める』とかになるんですよね。お客様をまったく見ていない言葉だと感じられます。
私は会社を始めてから一回も「クロージングしました」という言葉を使ったことはありません。
お客様から契約書に印鑑を頂いた時に「さあ!これからお客様との新しい関係が始まるぞ!」と常に『ビギン』『オープン』の心でおりますので、お客様にもそのことをお伝えしています。
また、私はこれまで工事をしっかり丁寧に監理していたおかげで、いろいろなノウハウを持っておりますので、安心してお任せ下さい。特にコンクリートのクラック(ヒビ割れ)防止のノウハウは、特筆すべきものがあると自負しております。
しかし、残念なことに、この業界は『工事の質』次第で後々後悔することが多いのです。
例えば、私のところより「他社の見積もり金額が安い」と言われてその業者で施工されたお客様の中には、あとで見てみると「見積もりと全く違う仕様」で施工されていたとか、デザイン優先でいい加減な目地を入れられ、クラックだらけの土間コンクリートなど・・

そんなお庭を見るたび、私は心に誓うのです。

「私が素敵なお庭を提供しなくて、誰がやる!」と。

INFOインフォメーション

名称 エスティナ松本
(エスティナマツモト)
電話 0263-88-8280
予約専用電話 0263-88-8280
FAX 0263-88-8291
住所 〒390-0851 長野県松本市島内4023
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜日
座席 要予約
備考 キッズスペースあり
公式URL https://kazamaitei.com/

MAP&ACCESSアクセス

TEL:0263-88-8280

施設情報

  • 無料駐車場あり
    無料駐車場あり
  • トイレあり
    トイレあり

PERIPHERAL周辺施設

もっと見る
周辺施設情報
もっと見る
 KAMADO Q WEBカタログ