松本市でヨガ教室をお探しなら、ブレイン体操、瞑想、呼吸法など、様々なプログラムをご提供するイルチブレインヨガ松本スタジオへ!

 

松本市でヨガ教室をお探しなら、ブレイン体操、瞑想、呼吸法など、様々なプログラムをご提供するイルチブレインヨガ松本スタジオへ!

イルチブレインヨガ 松本スタジオ

newsニュース

2019.11.03

「健康寿命」

100歳以上の人口が7万人を超え、人生100年時代がいよいよ現実味を帯びてきました。そこで気になるのが、「健康寿命」。
年とともに体は変化していきます。なるべく早いうちから運動習慣を身につけたいところです。

健康寿命をのばしていくうえで、どうしても意識したいのが「筋肉」です。
筋肉は何もしないと、特に全筋肉量の約40%を占める下肢で、40代から年約1%減り続けると言われています。さらに、70代半ばには、20歳前後と比べ3割近くも下がってしまうといいます。

筋肉を保つためには、やはり運動をすることが大事です。ハードな筋トレよりも有酸素運動のほうが、一般的には健康増進につながりやすいと言われています。

イルチブレインヨガは、ゆったりと呼吸しながら簡単な動作を組み合わせ、内側から健康美を育てます。
運動が苦手な方にもぴったり!お得な体験レッスンをぜひ一度おためしください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと松本は一切の責任を負いません